自分も早く移住したい…

VOGUE Blog

Life in the English Country

イギリスに引っ越して来て1週間が経ちました。
ここはロンドン郊外、南西に電車で45分ほどで着くサリー州の町。
先週は5月間近なのに雹が降ったりして、新築のフラットもお風呂は工事の人がパイプを繋げ忘れたせいで下の階が洪水になったりして、これでこそイギリスに来たな、という想定内感を味わっていたのですが、今週からやっと晴れてきて、これだけでこんなに気分が上がる、、シンガポールでは毎日真夏だったのに、、北風と太陽な気分です。
家の近くにはボートが通う川が流れていて、ロンドンのテムズ川まで繋がっている長い川なんです。
川沿いや、近くの国立公園の散歩道には、イギリスの田舎らしい長閑な景色が広がります。
週末には、駅前の通りに、手作りのチーズやハーブなどのマーケットが登場します。
学生時代ロンドンとは違った田舎暮らしを、これから発信していきます!




https://blog.vogue.co.jp/posts/775558

澳門風情-Macau Passion

マカオの永久居民(市民)を取得し、この地で生活しています。 とは言え、仕事は南はインドから北は中国北京まで、西はヨーロッパ、東は日本と文字通り東奔西走。 仕事も生活も交えて綴ります。 個人のポータルサイトとして作っています。 英文が中心のBlogと日本語のBlog(note)と細かく分けています。